mixiユーザー(id:45513817)

2020年04月02日08:16

173 view

疑問

■布マスク2枚、全戸に配布へ 安倍首相が表明
(朝日新聞デジタル - 04月01日 19:13)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6031081
 今はまだ涼しいというか寒いので、お店にはマスク無いのになぜか周りの人はみんなマスクしてるけど、たぶんコロナ終息するまでまだ何ヶ月も(下手したら何年も)かかるよね?皆さん8月とかの超暑い季節になってもマスクしますか?
 私は仕事上、夏でも場合によってはマスクして仕事します。職場では冬場はする決まりで、夏場は任意ですが、感染症等が出た場合はマスク着用義務となりますので、真夏にマスクしながら入浴介助とかしなきゃいけないけど、汗ですごい事になりますよ。

 今は介護とか医療現場でもマスクとか足りないって聞くし、実際にうちの職場でも足りてないけど、真夏になったらコロナがどうなろうとマスクしない人が出てくる気がする。
 なんか、プールや海水浴に行く人は減るかもしれないけど、7月や8月に半袖とかノースリーブ着てマスクしてるって、想像すると異様な光景。
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する