mixiユーザー(id:45513817)

2020年04月01日17:41

137 view

自粛しましたよ

■若者よ、想像して その宴会・行動の先にある感染リスク
(朝日新聞デジタル - 03月31日 10:05)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6028786
 昨日の朝から鼻水が止まらなくて、昨日の夜になって腹痛と下痢と頭痛が酷かったので、今日は早番だったけど、早朝のはた迷惑な時間に会社や同僚に電話して休ませてもらいました。自粛というか、とても動けるような状態じゃなかったのでね。
 熱はなかったので(というのも変な感じ)普通に病院に行ったら、普通の風邪と急性胃腸炎でした。

 私は自宅で薄めた塩素系漂白剤をスプレーして食卓を拭いています。これは勤務先の特養でやっているのを真似したのですが。 夫は、普段は自分がどれだけ食べこぼしても自分でテーブル拭かないし、どんなに暖かくて天気が良くても、カーテンや窓は閉め切ったままなのですが、昨日から私が風邪のような症状があると言ったら、私がまだ化粧しているテーブルの上をハイター水で拭き始め、窓を全開にして換気し始めた。遅いっつーの!
 いや、たぶんね、ただの風邪なんですけど。いつも季節の変わり目にはなってるんですけど。そもそもハイター水は、ノロウイルス予防であって風邪やインフルもしくはコロナ対策ではないんです。まあ、自分の食べこぼしすら拭かなかったのに比べれば、成長したのか?たぶん一時的なものだろうけどね。
 しかも、テーブル拭きと換気はしたけど、掃除も洗濯もしてないし、自分の夕飯も用意しようという考えはないのだろうね。水分を飲んだだけでもトイレ直行な状態でも私が用意してくれると思っているのだろうが、考えが甘いよ。自分が食べれそうにない食事は作らないからね。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する