mixiユーザー(id:45513817)

2020年03月31日11:41

78 view

名作は、見るたびに感じ方が変わるもの

宮崎駿監督「魔女の宅急便」2年ぶり放送12・9%
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6027389
 初めて見たのは10歳の時で、当時の私には13歳ってすごく大人に思えた。
 今は40を目前にして、13歳で一人立ちなんか無理〜!って思う。実際、キキも街中を飛び回った時は警察から保護者に連絡されそうになってたし、ホテルは断られていたから、保護者なしでは生活できない年齢なのは確かですが。
 自分が大人になるにしたがって、キキの気持ちがわかってきたり、絵描きさんのウルスラが言っていた事の意味がわかってきたり。見ず知らずのキキを家に住まわせてくれたり、トンボとキキを仲直りさせようとしたり、魔法が使えなくなっても追い出さずに見守っていたりと、何かとお節介焼いてくるおソノさんの気持ちもわかってきたり。
 何度も見ているけど、見るたびに感動ポイントが変わるんですよ。
4 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する