mixiユーザー(id:45513817)

2020年02月25日18:54

152 view

長生きも程々がいい

世界最高齢男性・渡辺さん死去
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5985441
 それまで『頑張ればギネス記録!』と周りに囃し立てられ、認定されたら安心して気が抜けちゃったのかもね。

 今回コメントしたり、ギネス認定の時も隣にいたのが長男の妻って事は、おそらく長男は先に亡くなっているか、生きていても元気に動けない状態なんですよね。112歳の人の息子だから、生きていても90歳くらい?長生きすれば幸せもたくさんあっただろうけど、辛いことも同じくらいか、又はそれ以上にあっただろう。
 私は100歳までは生きなくてもいいなぁ。

 会った事はないけれど、この方に何か言葉をかけるとしたら。仕事で、高齢者の最後に関わる事もあるのだけど、私はいつも最後に同じ言葉をかけています。『お疲れ様です。やっと楽になれましたね。』
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する