mixiユーザー(id:45513817)

2020年02月21日08:00

160 view

知らせたのは感染の危険性だけじゃない

■「マスクせずにせきしてる」非常通報ボタンで地下鉄遅れ
(朝日新聞デジタル - 02月20日 11:47)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5980097
 とんでもないバカがいるということも、多くの人に知らせてしまった。

 最近思い出したのだけど、CMや広告に手だけ出演するハンドモデルたちは、滅多に風邪やインフルエンザにかからないと聞いたことがあります。その理由は、手を傷つけたりしないように、日頃から常に手袋をして過ごす事が多いからだそうです。
 ウイルスが粘膜に付着するのがいけないのなら、マスクより手袋の方が効果あるんじゃないの?
 手荒れも酷いことだし、私も手袋して過ごそうかな。
2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する