mixiユーザー(id:45513817)

2020年02月19日22:40

62 view

アザーズという映画で

野村克也さん息子が遺体写真投稿に賛否の声…死生観に変化か
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=145&from=diary&id=5979374

 亡くなった人の亡骸を写真に残しておくというような風習は、昔からあるようだけど。野村氏の場合は長く闘病していたわけでもないらしいので、亡骸も人に見せられないほどやつれてもいないでしょう。今はエンバーミングというのもありますし、火葬する前に写真に残しておくというのは否定しません。写真に撮る事自体は故人に失礼とも思いませんし。そういうのを嫌がる人かどうかは、息子ならよく知っているはずですから。

 だけど、不特定多数が見れるようにしてしまうと、見たくない人もうっかり見てしまうこともあるので、できれば普通のアルバムか何かで残して、見たい人だけ見れるようにした方がいいと思う。これは誰にでも言える事だけど、ネットにあげると悪用される可能性もあるし。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する