mixiユーザー(id:45513817)

2020年02月17日18:54

125 view

本当に深刻よ?

新型肺炎でマスク買い占めを「あおる」のは誰? 心理メカニズムに迫る
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=5975713
 医療現場じゃないけど、介護施設でもマスクや消毒液が足りないから。自分は何の症状も出ていないのに売り場のマスク買い占めた人は、自分の親や家族がコロナウイルス含めた他の感染症で死んじゃっても文句言わんでよ?職員がみんなしてインフルやノロになったら、施設に預けてる家族は自分で介護してくださいよね。

 テレビやネットでの報道が買い占めを煽ってるなら、例えば昔の『グリコ森永事件』みたいに、誰かがマスクに毒を塗ったとか犯行声明があれば、誰も買わなくなるのかね? 40年近く前とは違って、ネットとかで自分のバカさ加減を世界中に発信できる。こういう時にこそ『出荷前のマスクに毒を塗ってみた』みたいな投稿する人がいそうなのに。
1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する