mixiユーザー(id:45513817)

2020年01月27日20:53

346 view

男性はどう思ってるの?

家事や育児ができていない「とるだけ育休」が発生? 国や企業は推進、男性育児休暇取得微増も
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5950944
 『育休』取っておきながら、奥さんに家事も育児も任せっきりでパチンコとか。育休中なのに、奥さんが忙しく家事育児やってる横で、自分が使った食器すら片付けずにコタツでテレビ見てたり、そういう時って、『何かしなきゃ!』って思わないの?それとも、今日はさっきオムツ変えたから、今日の俺の育児は終わりなの?
 ある専門家の人が、夫にとって、妻が忙しく家事や育児で動き回っている姿というのは、景色の一部に過ぎないって言ってたけど、昼も休んで夜も関係なく1日に何回も赤ちゃんのミルクやったりオムツ変えたりしながら、ほどんど寝ないまま食事の支度や掃除や洗濯とかしている妻の姿というのは、やっぱり夫にとってはカフェで座っている席から眺めている、窓の外を行き交っている車みたいなものなの?
2 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する