mixiユーザー(id:45513817)

2020年01月26日12:04

254 view

すでに挫折

中古で見つけたPostPetで思い出す 20年前のIT事情あれこれ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=5949320
 Post petすら使えなかったさ。娘である私たちに年賀状作りを丸投げしたかった父は、「これからは使いこなせないと就職できない」と言って、私が中学の頃にワープロ、高校を卒業した頃にパソコン(たしかWindows95?)を買ってきた。小説の執筆が趣味だった私は、自分専用のパソコンが欲しくて、何年か後に自分でお金を貯めて買ったWindows VISTA。確かによくフリーズしてイライラした。Amebaとかもこれでやったんだよな。

 結婚して引っ越したアパートには、夫が仕事で使うタブレットしかない。今は小説は書かないし、ネットを見るならスマホで十分だけど、たしかにスマホがフリーズしたことはないなぁ。
 先日、会社の記録が電子化され、連絡はタブレットで見なくてはいけないようになったけど、私が使っていたVISTAとは全然違う。やっぱり家にもパソコン欲しいよな〜。連絡はPCになっても、今だに出勤簿にハンコ押してるのはタイムカードにもならないんだよ。サービス残業多すぎてブラックなのバレちゃうからwww
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する