mixiユーザー(id:45513817)

2020年01月23日10:20

250 view

誰もフォローしてくれない

介護職員の8割が現状に不満 「給与が低い」「正当に評価されていない」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=5945615
 給料安いもそうだけど、毎日利用者からの暴言や暴力。昨日も、洗濯室から戻ってきた洗濯物を、それぞれの持ち主に返していたら、フェイスタオルが1枚戻ってこなかっただけで「マツイさ〜ん(私の名前はマツイじゃありません)タオル無いじゃない!何やってるの!ま〜いつもいつも…」洗濯をしたのも、洗濯に出したのも私じゃないし、私に怒られても仕方ない。結果、他の人の衣類に紛れ込んでいたのが見つかったからそれで済んだけど、自分のせいじゃないのに廊下の端から反対の端まで聞こえるような大声で、間違った名前叫ばれると精神的なダメージ食らう。
 お客さんである利用者は、そういう病気の人たちだから、そのような攻撃がなくなる事はないと思いますが、だったらそれをフォローしてくれる上司とかいてもいいと思うのに。
 昨日の件で言えば、洗濯係の人に直接ご本人に謝罪して欲しいわ。そうでないと、ろくに名前も見ずに仕分けして迷惑かけるの無くならないわ。
6 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する