mixiユーザー(id:45513817)

2020年01月20日18:52

148 view

過重労働って?

■働き方改革後も月240時間以上の労働、約300万人 「部下の残業を抑えるために自分が過重労働した」管理職も
(キャリコネ - 01月20日 14:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5942117
 労働時間が多いのも問題。みんな家でもやる事はたくさんあるんだから定時で退社すべき。介護施設はまだまだ女性の職場だから、みんな家に買えれば夫も子供も年老いた姑とかもいるし、うちの職場はできるだけ時間で帰れるように頑張ってる。意地でも終わらせるように頑張る。
 だけどその8時間がめっちゃ濃かったりするよ。30分おきにトイレ行く人の介助していたら、自分がトイレ行くタイミングもつかめない事がある。臥床したいのに、ベッドのゴミが気になって、でも掃除機やコロコロとかで掃除されるのは嫌で、自分の手で気が済むまで髪の毛1本でも残さずにゴミ拾わないと臥床してくれなくて、しかもたまにシーツのシミをゴミだと思って指で摘んで拾おうとしててお昼休みに入れない時がある。定時まで働いただけで目が回るよ。そういうのは過重労働じゃないの?
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する