mixiユーザー(id:45513817)

2019年12月04日18:32

187 view

歯って大事

次に凍結胚移植をする前にと思って、歯石取りも兼ねて歯医者で検診してもらった。
夏に行った歯医者さんは、どうも相性が良くない気がしたので、違う所に行って、徹底的に調べてもらったら色々と問題が見つかった。予約の日の前に、自分でもわかるほど歯茎が腫れたのを相談したら、夏に四苦八苦して入れた銀歯が合っていなくて、そこから虫歯と歯茎の炎症が悪化していたので、その銀歯を外して治療しなくてはいけなくなった。今日は2本連結していたうちの一本を切って外して消毒した。
やっぱり今日も、予約の時間が近づくと胃がおかしくなってきたけど、今回の所は前の所より私に合ってるかもしれない。少なくとも、先生やスタッフの感じがいい。職場のすぐ目の前で、入れ歯を作り直したいって言った利用者さんの付き添いで行ったことがあって、車椅子のおばあさんでも親切に対応してくれたのは覚えていたから。
また型取りしたり、麻酔とかするんだろうし、噛み合わせも悪くなっているらしく、そこも治す必要があるとか。気持ち悪くなるのは我慢するしか仕方ない。本当かどうかはわからないけれど、歯周病などの口腔トラブルがあると流産しやすくなるというデータがあるらしいので、子宝を授かる為にも、これを機に徹底的に悪いところは治療しよう。
1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する