mixiユーザー(id:45513817)

2019年12月04日13:28

117 view

私も少食だった

■給食の「残さず食べなさい」に苦しんだ体験談――「ほぼ毎日居残り」「引き出しの中に隠した」
(キャリコネ - 12月04日 11:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5888908
校則では別に残しても大丈夫だったけど。
私が通っていた小学校は、おかずはトレーに全部揃っていて、自分で1人分を持っていくスタイルだったので、おかずは全員が同じ量。食べる前に先生が、少食の子のおかずをたくさん食べる子にわけていた。それである日、同級生の中でひときわ体格のいい女の子から「あんたのせいで私が痩せられない!」と苦情が来た。
太り過ぎも身体に悪いのは、大人になった今は知っている。確かに彼女は身体は大きかったけれど、小学生でダイエットが必要なほどだったかは疑問。そして彼女が痩せないのは私のせいだったのか、もっと疑問。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する