mixiユーザー(id:45513817)

2019年11月21日16:20

127 view

絶対にあの寒暖差が悪いんだ

機能の午後から鼻水が出るようになり、喉も痛くなってきた。昨日の夜は唾を飲み込むのも痛かった。
今日は休みなので病院へ行こうと思ったけど、周りの病院はみんな木曜が休み。大きな病院も午前中しかやっていなくて、オイルとタイヤ交換の予約入れてたら間に合わなかった。
なんとなくだけど、自分が風邪をひくときの傾向がわかってきて、鼻や喉の症状が先に出てきた時は、成人してからは熱は出ないことが多い。熱が出る時は、何の前触れもなく急に38度超えの熱が出る。しかも何故か夜中に。
だから、今回はいわゆる風邪の初期症状が先に出てきたってことは、熱は出ないだろうと思って、家にあった葛根湯飲んで、それからできる限りの民間療法。まずは朝食におじや作って。いつも妊活のために使っているセルフ灸を、風邪に効くツボにも置いて。背中の肩甲骨の間にあるツボはお灸ができないので、カイロで温めた。
スマホ検索で『梅しょう番茶』がいいと書いてあったので、自分で作って飲む。その他、とにかく今日はお茶を飲んで身体の中の悪い物を出そうと努力。タイヤ交換は今日持っていかないと次はいつ時間ができるかわからないので、お店が空いている時間にパパッとやってもらって。買い物には行きたくないので、ネットスーパーで数日分の食料品は頼んだ。今日の配達は間に合わなかったので、今日の昼と夜のおかずは、近所のドラッグストアで保湿ティッシュと一緒に買ってきた。いつもの安いティッシュでは鼻の下が痛くなるので。ついでにのど飴も。
とりあえず熱は出てないし、食事は食べられるし。もちろんすぐには全快しないけど、明日は早番だから、仕事が終わったら病院へ行きます。
2 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する