mixiユーザー(id:45513817)

2019年11月15日12:02

145 view

時々いなくなってみる

■「名もなき家事」の落とし穴 家族の万一にワンオペ育児は高リスク
(AERA dot. - 11月15日 08:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5864889
夫が骨折して入院した時、私は何も困らなかったけど。確かに夫に分担してもらってる家事はあるけど、子供いないし、1人だと毎日やらなくてもいいことばかりだから。むしろ、仕事帰りに洗濯物届けたりするのが負担だったから、それも自分で病院のコインランドリーでやらせれば良かったと後悔。もちろん自分の小遣いで。

昨日から一泊でプチ家出中だけど、たまには夫から離れてリフレッシュする時間が私には必要だ。ストーブの灯油とかトイレットペーパーとか、あえて補充しないで出て行ったけど。だってあの男、先天的な目の異常とかでオレンジと緑が区別つかないということを結婚するまで黙っていた。本人曰く、日常生活に支障が無いからって言ってるけど、ストーブの給油ランプが緑からオレンジに変わってもわからないから、自分で灯油入れないんだよ。寒いのになかなか火がつかない状態になってやっと気付いて入れるんだ。バリバリ日常生活に支障出てるじゃん。
私の有り難みをわかってもらうためのプチ家出。その時は実感しても、男は喉元過ぎれば熱さ忘れるから、数ヶ月に1回はやらないと、私の精神が持たない。
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する