mixiユーザー(id:45513817)

2019年11月08日11:24

114 view

こう見えて格闘技見るの好きなんです

■井上尚弥、世界一に 5階級制覇のドネアを判定で下す
(朝日新聞デジタル - 11月07日 22:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5855966
詳しいルールはイマイチ覚えられませんが。
野球とかサッカーは、途中まで見たらなんとなく「今日は負けるな」みたいなのわかりますよね。ドラマみたいな一発逆転も見たことあるけれど。
格闘技は、途中までポイントでは有利に試合を進めていても、ボクシングなら1発のパンチでKOされたり、柔道なら技で一本決まったら、そこで試合終了ってことがあり得るから、見始めたら途中でやめられないんですよね。昨日も、トイレ行くタイミングすら悩んだ。井上尚弥の試合で、12ラウンドやりきったの初めて見た。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する