mixiユーザー(id:45513817)

2019年10月21日21:17

179 view

給食だより逆バージョン

■さつまいもを美味しく食べたい!おかずやおやつのレシピをママたちが伝授
(ママスタジアム - 10月20日 17:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5833150
介護の仕事を始めてから知った、『さつまいものレモン煮』レモン汁を入れて煮るだけで、サツマイモが色良くなる。うちの母は作らなかったメニューだけど、私はよく作る。あと、サツマイモやカボチャをプルーンと一緒に煮るというメニューが施設の食事にあって、真似してみたら意外と美味しかった。そして栄養もありそうですね。味噌汁に入れるのも好きだし。
だけどどれも甘くなってしまうので、ご飯に合わないのか、夫はあまり食べません。野菜も食べなよと言っても、一切れだけ食べて「食べたよ」です。夫の健康なんか考えるのバカらしくなったので、自分の健康のために色々考えて食事を用意しています。

1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する