mixiユーザー(id:45513817)

2019年10月07日18:48

160 view

私は使わない

■自宅の心停止、高い死亡率 救える命でもAED使われず
(朝日新聞デジタル - 10月06日 11:12)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5815631
自宅にAEDがある家が日本中にどれだけあるんだ?
私はたまたま、歩いて1分のドラッグストアにあるのを知っているけれど、今なら夫がもし自宅で倒れても、AED使わないな。救急車呼ぶのも、ちょっと待つ。だって、夫のせいで今はバーンアウトしてしまった感じで、自分のための家事はできるけど、夫のための家事ができない。一緒に洗っているのに、夫のパンツが触れないため干せないという状況。病院へ行くのも、離婚のための行動するのも面倒。とにかく何もしたくない。だから、夫が死んでくれればこれほど幸せなことはない。病死だったら生命保険がおりて、私は自分の人生を取り戻せるのかな。最悪、お金なんかいらないから、自由にしてほしい。
だからね、夫が家で倒れたら、心臓が止まったことを確認してから救急車呼ぶかな。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する