ホーム > mixiユーザー(id:45513817) > mixiユーザーの日記一覧 > 事実は変えられない

mixiユーザー(id:45513817)

2019年09月20日22:59

133 view

事実は変えられない

■「本当の親じゃないくせに」に立腹か 埼玉の小4遺棄
(朝日新聞デジタル - 09月20日 11:41)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5795611
里親登録のための講習会で聞いた話。
養子となる子は、初めは気に入られようと、いい子を演じるけれど、しばらくすると、親にとっては理解できない行動や発言をして里親を(わざと)困らせる。それは、自分がこんな事しても、この人は受け入れてくれるかどうか試しているのだと。
里親は『親ではない』的な事を言われることも珍しくない。だけど、それは決して変えられない事実であり、乗り越えなくてはいけない壁である。
本当の親子であっても、子供なんか知ってる言葉も少ないし、我慢するとかオブラートに包むなどという能力は身についていない。
被害者の子が、義父(風の人)を試したのかどうかは、今となってはわからなくなってしまったし、母親が、この人なら息子の良き父親になってくれると思ったのか、それとも自分の『女』としての気持ちを優先させたのかわからないから、私も何て言えばいいのかわからないけれど。私はまっぴらゴメンだが、働きもしないクズ男を養うの好きな女性もいるからねぇ。

血の繋がらない者同士が親子になるって、きっと想像以上に難しいだろうけど、私には血の繋がった子供を産む能力がないのも、どうやらそろそろ受け入れなきゃいけない現実なようです。でも家族が欲しい。妻の事を家政婦さんと勘違いしてる夫なんかいらないから、子供欲しいな。

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する