mixiユーザー(id:45513817)

2019年09月15日23:00

214 view

勝手な想像すみません

■育休取るだけで…父親最悪のモヤモヤ「パタハラ」、なぜ起きる?  1000社の働き方知る専門家の答えは
(ウィズニュース - 09月15日 07:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=5789172
子供がいない私から見て、子供のいる女性ってすごいと思うこと。子供にも注意を払いながら、他の家事も同時進行。
たとえば、テレビを見ながら食事の支度をしている。そんな時でも子供が横から「ねえ、ママ〜」とか言ってきたり、階段から落ちそうになったり、兄弟喧嘩を始めたりetc。それでもちゃんと、最悪の事態は防ぎながら、ちゃんと料理も仕上げるよね。
うちの夫は、家事を手伝ってもらっても、テレビを見てしまうと手が止まってしまう。何かしている時に私が話しかけても聞いていない。男性って、複数のことを同時進行するの苦手な人が多いよね。だけど、育休を取るってことは、それをやらなきゃいけない状況になるのでは?凄い脳トレですよね。どんな優秀な上司よりもその人を鍛えますよね。
どうでもいいけど、「パタハラ」って、今まで女性には当たり前にあったことだと思う。だから我慢しろって意味じゃなくて、やっと気付いた?なら今までのこと謝ってって思う。
4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する