mixiユーザー(id:45513817)

2019年09月11日19:23

124 view

のか?

男性目線で妊娠・出産・育児を綴ったリアル実況ドキュメント! 『こうしておれは父になる(のか)』が本音満載でエモい
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=114&from=diary&id=5783946
私も、妊娠を知った途端に母親スイッチ入るものだと思ったら、全然入らなくて、悪阻で気持ち悪いわこれからどうなるのか不安しかなかった。だから生きて産まれてくることなく、お空に帰ってしまったんだろうか?
だって、出産はよく鼻からスイカとか言うけど、全く想像できないし、1つだけ確実なのは、今までに経験したことのない痛みだってこと。そしてその後は何年も厳しい子育てが続くんですよ。みんな不安だけど、結局はなんとかやってるから大丈夫とは言われても、私が極少数派の虐待とかしちゃう人じゃないって証明できる人はいますか?
自分が欲しくて、顕微受精までして作った子供なのに、いざ妊娠してみると、流産も含めて辛かった記憶しかないわ。
でもやっぱり赤ちゃん欲しくて、もう一度戻ってきてほしいけど、今度は悪阻なしでお願いしますと願う。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する