mixiユーザー(id:45513817)

2019年09月11日10:30

380 view

色々問題がありますね

■上司と先輩の死因に疑問「調査主張したら解雇された」 と主張、労働審判申し立て
(弁護士ドットコム - 09月10日 21:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=5783502
どっちの言い分が正しいにしても、タイミングが悪過ぎますね。

会社に勤めているということは、普通なら死ぬような病気でも年齢でも無いってことですよね。一緒に仕事をしていた人が亡くなって、しかも相次いで2人となると、何もなくても精神的なショックはあるものです。そういうことのフォローもしてくれるような人が会社にいればいいですが、部品が1つ壊れたくらいにしか考えない会社もありますからね。
私は先輩や上司ではありませんが、一緒に働いていた後輩が、当時まだ19歳の若さで亡くなったことがあります。彼女は高校の時から癌で闘病していたらしいから、誰のせいでもないけれど、しばらく仕事のやる気がダウンしたのは確かです。
2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する