mixiユーザー(id:45513817)

2019年08月20日12:55

152 view

ミッションクリア

奥の銀歯が2本繋がって取れてから、はや1ヶ月。先程、やっと歯型が取れました拍手
私にとっては色々な悪条件が重なり、治療を始めたはいいけれど、歯型が取れない日々が続いていました。今日も、はっきり言ってかなり苦しかったのですが、歯が無いとよく噛めないため、更に胃腸に負担がかかり体調悪化。歯がない左奥で噛めないため、右で噛むようにしていたら顎関節症も悪化。身体を仰向けに倒すと胃が苦しく、顎が痛くて大きく口も開けられない、歯医者さんにとっても相当嫌な患者だと思います。
粘土を口に入れている間、少し身体を起こしてもらえれば楽なのですが、上の型を取ってる間、なぜか起こしてもらえなかったんですね。歯科衛生士さんに「3分です、3分!その間は動けないし喋れません。鼻で呼吸して、頑張ってください!」って言われても、3分が何時間にも感じるし、鼻で息できなくなるし、「身体起こして」って言えないし。
こんな四苦八苦して、ようやく型取りが終わりました。
あとは、できた銀歯をかぶせるだけだ。とりあえず最大の難関は突破した。

言っておくけど、ちゃんと歯磨きしていたんですよ。でも、前の歯医者さんいわく、私の歯は高さが足りないらしく、負担がかかって、虫歯でもないのにある時突然バリーン!と割れてしまうことが続いたんです。
8020。80歳で20本なんて、私には無理だな。
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する