mixiユーザー(id:45513817)

2019年08月13日22:36

202 view

バカ?

福田萌「うちの2歳半の息子も」アンパンチ論争参加
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5746555
アンパンマンはたしかアニメだけでも30年くらい放送してるし、絵本や紙芝居はもっと前から。少なくとも、アラフォーの私が保育園の頃から見ていたので、つまり今の親世代もアンパンマン見ていたはず。
そして私たちの世代は、子供の頃に『北斗神拳』だの『かめはめ波』だの『ペガサス流星拳』だのぷっぱなしまくってた世代だと思いますが、影響受けている人いますか?アンパンチくらい過ぎてバカになった?
まともな脳ミソだったら、お友達にアンパンチしちゃうのは、せいぜい保育園か小学校の低学年まで。それまでに、殴られたら痛いということを覚えなくてはいけないと思う。幼児は力の加減を知らないから本気でパンチしてくるけど、力が弱いから大怪我にはならない。それを覚えないまま大人になった人が、大人の力で本気で北斗神拳まがいのことやって傷害事件になるんだよ。
子供たちには、アンパンマンの、自分の身を削ってでも困っている人を助けるところとか真似できる人になってもらいたい。私はそこは、ダメだなぁ。自分の事しか考えてないわ。
4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する