mixiユーザー(id:45513817)

2019年07月19日23:10

200 view

歯って大事🦷

先日取れて欠けてしまった奥の銀歯二本。
かかりつけの歯医者さんに行ったら、一本は抜かなくてはいけないと思うけど、先生があと1ヶ月程で医院を辞めるらしく、抜歯後の経過を最後まで見れないからと、他の歯科を探すことに。まぁ、来年40になる私が、前歯の乳歯が抜ける前に永久歯が生えてきて、乳歯を抜いた時からのお付き合いだから、先生も古希を迎えられますわな。
そんなわけで、アパートの近くのクリニックを探して、昨日と今日行ったわけです。そちらは見た目40前後の若い先生。その先生は、抜いた方がいいか抜かない方がいいか、治療を始めてみないとわからないと言われて、私が「抜くしかないなら仕方ないけれど、抜かずに済むなら出来るだけ残したい」と言ったら、今日は削って消毒でした。若い先生は治療の仕方も新しく、私は自分が何をされてるのかわからない状態だったけど、麻酔も無しでだいぶ削ったのに痛みもなく、今日は終了。どうやら長く通うことになりそうです。

今は削って仮止めしてあるだけなので、奥歯が二本ない状態なので、すごく物が食べにくいですが、地道に治療していくしかない。
困ったのは、なるべく間を空けずに行かなきゃならないのに、今月は公休が日曜日に重なりまくりなこと。ただでさえ平日休みになれてしまうと土日の休みなんかいらないと感じるのに、通院しなきゃいけない時に日曜ばかり休みでもなぁ。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する