ホーム > mixiユーザー(id:45513817) > mixiユーザーの日記一覧 > 親の代から受け継がれた

mixiユーザー(id:45513817)

2019年07月14日17:25

53 view

親の代から受け継がれた

■男性の得意料理1位「カレー」、2位「炒飯」、3位「パスタ」 習得方法は「独学」が1位
(キャリコネ - 07月14日 09:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5705668
料理は自分で学ぶというスタイル。私も、母から教えてもらった料理はありません。強いて言うなら、母が作っているのを横で見ていたくらい。カレーは、箱の裏に書いてある通りに作るか、さらに手抜きで具は炒めません。いきなり水に投入。火が通れば問題なし。旦那も、上手いとも言わないけど不味いとも言わず、黙って食べてるし。
私の祖母は、父方も母方も両方とも両親が結婚する前に亡くなっている。特に母方の祖母は、胃ガン闘病の末に母が20歳の時に亡くなり、料理の1つも教わる時間がなかった。だから、母の料理は料理本やテレビのマネをしたものが多い。
そんな私の母はまだ健在ですが、私は母から何も教わらないまま結婚し、やはり料理は本やクックパッドから。得意料理はありません。料理は爐任るにはできるけど瓩らいのレベルですよ。そんな私がさ、特養の仕事しながら、出来合いの物で済まさずに作った料理を、上手いとも不味いとも言わないだけじゃなくて、好きじゃない物は大量に残す夫マジで死ねって思う。野菜の煮物とか好きじゃないの知ってるよ。でも、肉だけってわけにいかないでしょ。私は母から料理は教わらなかったけど、肉や魚を食べたら、野菜はその3倍食べなさいとか、そういうことは教わったよ。だから、昨日も体調悪いのに頑張って野菜たっぷりのラタトゥイユ作ったのに、大量に残ってる。私は旦那に死んで欲しいのであって、病気になって欲しいわけじゃない。ご飯山盛り、肉はガッツリ、野菜は一口。そんなんじゃ厄介な病気になると思う。即死できずに後遺症が残り、働けもしない体になって闘病生活なんて私は付き合わないからな。酷い女だと思われようが、そうなったら私はサヨナラするからな。
1 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年07月16日 06:38
    手抜きだけど、ちゃんと毎日食べられる状態の物を用意してくれる妻がいるだけでも幸せでしょ?世の中には、料理は姑任せの嫁だっているんだから。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する