mixiユーザー(id:45513817)

2019年07月14日06:56

126 view

理想的

■老衰で亡くなる人が増加、死因の3位に 超高齢化が要因
(朝日新聞デジタル - 07月13日 18:22)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5705200
たぶん、老衰が一番苦痛がない死に方。人によって1週間だったり1ヶ月くらいだったり差はあるけど、眠っている時間が長くなって、食事も食べなくなるけど、どこか痛そうな様子はなく。実際、施設で亡くなった方は、どこか具合悪いか聞いても首を横に振り、ただ眠いだけと答えた。


辛いことがあった時、苦しまない死に方はないかと考えるけど、首吊り、飛び降り、リストカット等どれも痛そうだ。病気になっても、この歳ならまだ積極的な治療を勧められるだろう。ましてや老衰なんか、あと50年はかかりそうだ。巷ではアンチエイジングとか流行りだけど、逆に数ヶ月で体内年齢90歳超えるくらい、早く老化する方法は無いものか。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する