mixiユーザー(id:45513817)

2019年07月13日10:38

120 view

間違っているのはわかっているさ

普段やっているその節約、実は間違っている?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=5704205

その都度買い物に行った方が節約なのはわかっているさ。近くのスーパーは夜の10時までやってるから、夜の8時くらいに仕事終わってから買い物も行ける。遅く行けばお惣菜が半額だったりするし。でも、それから帰って夕飯食べて、次の日早ければ7時仕事開始だったりするから、お金はたまっても疲れもたまってしまう。私が倒れればいいの?

最近、体調が悪くて買い物も行けなかったから、仕方なくネットスーパー使っちゃったよ。私が使ってるの、一回の利用で3000円以上じゃないとできないし、送料や手数料もかかる。だから、本当に困った時の最終手段です。

たいして効果ないのはわかるけど、電気や水道を節約するのはいいことでしょう?限りある資源は大切に。震災で断水した経験から、水が無くなると本当に困る。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する