mixiユーザー(id:45513817)

2019年06月18日18:21

232 view

医学のことはよくわからないけど

意識不明の巡査 快方に向かう
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5668307
快方に向かうとは書いてあるけど、意識が戻ったとは書いていないね。意識が戻る見込みはあるんだろうか?
記事には書いていないけど、昨日のテレビでは片方の肺を摘出せざるをえなかったと報道されていた所もあった。肺は2つあるので、1つ無くなっても生きてはいける。だけど、やはり今まで通りとはいかないだろう。
他に何ヵ所も刺されてたみたいだから、もし神経でも傷ついていたら、動きには影響出てくるかもしれないし、意識不明の状態が長く続けば、意識が戻った後も後遺症等残るかも…と、無知なド素人は考えてしまいます。
まだお若いので、生きてさえいれば何とでもなると思いますが、意識が戻っても、死んだ方がマシだったと本人が思うような状態じゃなければいいんですけどね。

なんて、見ず知らずのお兄さんのことは心配するけど、毎日顔を合わせている勤務先特養のおばあちゃんが死にそうでも、全然心配じゃないの。もう90歳を過ぎたら、『死んだら死んだでいいじゃん』という感じ。もちろん、『私のせいじゃなければ』ですけど。私のせいでベッドから落ちたとか、私のせいで食べ物を喉に詰まらせたとかだったら、私も死んでお詫びしなきゃだけど、加齢のせいで内臓が機能しなくなったのは、私にはどうすることもできません。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する