ホーム > mixiユーザー(id:45513817) > mixiユーザーの日記一覧 > 悪気も知識もなかったんでしょう

mixiユーザー(id:45513817)

2019年05月15日22:55

161 view

悪気も知識もなかったんでしょう

■病院トイレで死産の胎児、清掃員が誤って流す
(朝日新聞デジタル - 05月15日 19:59)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5620706
妊娠何週目だったか書いてないけど、『死産』と呼ぶのは何週目以降だったかな?私も覚えていない。私は死産にすらたどり着けていないから。
妊娠9週で流産になってしまった私の赤ちゃんも、エコー写真で見るとちゃんと人間の形になっていた。死産と表記するのは、もっと週が進んでからだから、トイレで産まれてしまっても、ちゃんと人間の姿をしていただろうに。聞いた話だと、死産でも、オムツを代えてあげたり、爪を切ってあげたりして、親は心の整理をしていくそうですよ。
それよりも、まるで身体中の血が全部出たんじゃないかってくらいの血の固まりと一緒だから、何も知らない清掃員さんが見たらビックリして流しちゃったんだろう。病院なら、トイレが血だらけになっていても不思議ではない気がするけど。
悪いのは当該の清掃員さんだけじゃなくて、ちゃんと連携が取れていなかった病院全体だと思う。
ちなみに、私が流産した時は、自宅のトイレで自然に出てきてくれたけど、どれが赤ちゃんかわからない状態だったので、そのまま自分で流しちゃいました。

医者は、手術をするより、自然に排出できた方が身体のためにはいいんですよと言った。表面上は1週間もしたら普通に仕事もできるようになったけど、やっぱり前とは何かが違うのか 。
今日は、もうすぐ生理が来るのか、イライラ期なんだと思う。旦那のやること全てがイラっとくる。世の中の奥さんの多くが、旦那さんを見てイラつくことがあるらしく、テレビで『見るとイライラするので、見なければいいんですよ』と言っていたのを思い出し、どうすれば見なくて済むか考えた。ダイニングキッチンで、私が忙しく食事を作ったりしているのに、何もしないでテレビ見てる夫の姿が目に入らないように、とりあえずカウンターに目隠しをしてみた。何かやってくれても、絶対にちょっとしたやり方1つ気に入らなくてムカつくんだから、視界に入らなければケンカもしないですむはず。
1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月16日 00:49
    ニュースより失礼します。

    何故か消されてますが、14週だったようですよ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月16日 05:58
    > mixiユーザー そうですか…。14週ではまだまだ小さいですが、辛いですね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する