mixiユーザー(id:45513817)

2019年02月19日15:47

168 view

車の契約してきた

事故にあった車、直すのに50万くらいかかりそうだということで、もう6〜7年乗った車なので、車の寿命を10年と考えると、どうせあと数年で壊れて乗れなくなるとしたら、買い換えてしまおうということになり、先程新車の契約してきた。
前はダイハツのミライースだったけど、同じダイハツのタントにした。実は、子供が出来たらこれにしようと思っていた車。CMで、子供が傘をさしたまま乗り降りしていたり、寝ちゃった子供をだっこしたまま乗せたりって、あれに憧れて。
正直、あと何年は前の車に乗るつもりだったから、お金の準備ができていなくてなかなか厳しいけど。不妊治療がなければ、なんとかなるのになぁ。どうして私の願いは、こんなにも叶わないんだろう。

昨年末から、義父と夫が立て続けに入院と手術したり、母方の伯母が亡くなったり、それで今回の事故と、最近嫌なこと続いていたので、職場の先輩が心配して気晴らしに外出しないかって誘ってくれたり。ムチウチ治すのが先だし、職場でインフルが流行ってしまって、今はあまり遠出はしたくないのもあって、まだ決定ではありませんが。本当は、それって夫の役目だと思うけど、それが出来ない男だから。妻のことは家事ロボットとしか考えていないので、家電製品に気晴らしは必要ないと思っているのだろう。私も、そんな男と外出するより、私が最近元気がないことに気づいてくれる人と遊んだ方が楽しい。

事故の対物に関しての手続きは、もうほとんど終わり。今回は悪天候で見通しが悪かったとはいえ、私の方が悪いのは確かだから仕方ない。相手には怪我はなくて何より。保険会社の人が私の壊れた車を見て、あれだけの衝撃なら大怪我していても不思議ではないと言っていたらしい。最近ついてないけど、伯母が亡くなった以外は、義父も夫も回復しているし、自分も軽い打撲とムチウチですんだのは幸運だったと思うことにするか。これから車のローンは痛いけど、身体さえ動けば働けるし、
新しい車で心機一転…て、まだそんな気持ちになれないけど。
昨日までの3日間、インフル発症した利用者と濃厚接触してるから、熱が出ないかドキドキです。今年は嘔吐するタイプのインフルもあるらしく、嘔吐恐怖症の私は恐いです。不妊治療のためにピルを飲んでるんだけど、それで具合が悪いのかムチウチのせいなのかインフルやノロなのか、もうわからない。こんなとき、介護の仕事なんか辞めたい思う。でも、車の契約しちゃったから辞められない。
0 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する