mixiユーザー(id:45513817)

2019年01月21日17:21

274 view

法では裁かれないだろうけど

これから何事もなく高校生活を送って、すんなりと進学して就職して…というのは厳しいだろうな。
加藤浩次「生徒も裁かれるべき」、ネットで賛同の声
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5464850
休みだったから、ニュースで問題の動画は見たけど、正直、どっちが『被害者』だろう?って思う。もちろん、今の時代は体罰は絶対にダメなのは大前提。だけどこの場合は、どう見ても、落ち度のない真面目で無抵抗な生徒ではなかった。
更に、誰がこの動画を撮影してネットにアップしたのかって話だけど、事件が起きてたった1時間後、先生たちは今後の対応とかをまだ話し合っている最中にそんなことできるのは、スマホを駆使することはできても、そんなことしたらこの先どうなるか考える脳がなくて、その時間に他にすることのないヒマなバカしかいないでしょう。
先生ハメやったぜー手(チョキ)俺も殴っちゃったけど、俺ら未成年だし、ヤバイことしても大丈夫〜るんるんじゃすまないって、考えればわかるんだけど、普段から脳ミソ使ってないから退化しちゃってるんだろう。

20年以上前、私は大人に刃向かう度胸すらないヘタレ高校生だったから、先生に殴られたことはないけれど、生活態度の悪い生徒を、担任は固い出席簿でひっぱたく先生だった。その時に先生が言った言葉を、私は忘れない。「お前のお父さんとお母さんがどれだけ心配してると思ってるんだ!」 社会人になった今、 担任として先生がどれだけ苦労していたかは何となく想像できるけど、そんなことは絶対に言わなかった。残念ながら、親がどれだけ心配しているかなんか、いくつになっても全く考えられないバカもいるんだけどね。
7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する