mixiユーザー(id:45513817)

2019年01月11日18:07

247 view

ご意見募集します

買いたいものがあるけれど、小遣いが足りないと、別居のお義母さんには言えるけど、一緒に住んでいる妻の私には言えない夫(40代) 自閉症予備軍とは言われたらしいのですが、言語障害等もないので、「言えない」というのは発語ができないということではなく、私が思うに「言いたくないから言わない」の間違い。
昨日、ついに義母にも電話で相談したけど、「あの子、そういうこと言えない子なのよ〜」と、まあ予想通りの返事。やっぱりダメだ、この親子。言えない子だったら、言えるように育ててから結婚させろクソババアむかっ(怒り)
夫が自分で悪いところを治そうとしないので、私も「自分の食事は作れるけれど、夫の食事は作りたくないから作らない」「自分の服は洗濯できるけど、夫の服は洗いたくないから洗わない」方針でいこうと思います。『作ってやろう』って気になったらやりますが、夫が黙って家に帰って来て黙って座ってるだけじゃ、そんな気になるわけないでしょうから、妻の手料理が食べられるかどうかは夫自身の言動にかかっている。
この日記を読んだ方、この方針はどう思いますか?
ちなみに、たぶんこの日記、私の夫も読むと思われますので、ビシッっと言ってやって欲しいです。
2 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する