ホーム > mixiユーザー(id:45513817) > mixiユーザーの日記一覧 > ご意見募集します

mixiユーザー(id:45513817)

2019年01月11日18:07

120 view

ご意見募集します

買いたいものがあるけれど、小遣いが足りないと、別居のお義母さんには言えるけど、一緒に住んでいる妻の私には言えない夫(40代) 自閉症予備軍とは言われたらしいのですが、言語障害等もないので、「言えない」というのは発語ができないということではなく、私が思うに「言いたくないから言わない」の間違い。
昨日、ついに義母にも電話で相談したけど、「あの子、そういうこと言えない子なのよ〜」と、まあ予想通りの返事。やっぱりダメだ、この親子。言えない子だったら、言えるように育ててから結婚させろクソババアむかっ(怒り)
夫が自分で悪いところを治そうとしないので、私も「自分の食事は作れるけれど、夫の食事は作りたくないから作らない」「自分の服は洗濯できるけど、夫の服は洗いたくないから洗わない」方針でいこうと思います。『作ってやろう』って気になったらやりますが、夫が黙って家に帰って来て黙って座ってるだけじゃ、そんな気になるわけないでしょうから、妻の手料理が食べられるかどうかは夫自身の言動にかかっている。
この日記を読んだ方、この方針はどう思いますか?
ちなみに、たぶんこの日記、私の夫も読むと思われますので、ビシッっと言ってやって欲しいです。
2 11

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月11日 18:48
    何で栄美さんに爐世鵜甅犖世┐覆き瓠文世い燭ないから言わない)のでしょうか?
    お義母さんと栄美さんの違いってなんですか?
    お小遣いが足りないのを言えないんですよね?過去に借金を隠して結婚なさって、だからこれ以上お金の相談をしたくない(申し訳無い気持ちがあった)のではありませんか?
    ジュエリーショップのDM?を出しっぱなしにしてて怒られるくらいなので、彼の考えがあるように思えたので…質問をしてみました
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月11日 19:23
    > mixiユーザー お義母さんと私の違いですか…。まず、借金が発覚したときに義両親は「私たちが変わりに全額払うので許してください」と言えるけど、私は「何がなんでも本人の給料で返済させてください」と断る人。小遣いが足りないとなると、「仕方ないな〜」とお金を渡した前科のある義母。何に使うか聞いて、それでもちゃんと私もあげてますけど、唯一渡せなかったのが、給料日前に送別会の会費が必要だと当日の朝に言われた時。無いものは出せなかった。
    後は、義母は専業主婦、私はフルタイムで働いているとか。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月11日 19:27
    推測ですが、義父が元会社の重役で、常に財布の中身が余裕あるのが夫の両親。父が障害者で子供の頃からお金に苦労してきて、今も食べていくのがやっとなのが私だと思います。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月11日 19:33
    ちなみに、言えないのは小遣いが足りないだけじゃありません。病院に行って結果がどうだったとか、自分の身体に湿疹が出ていて何日も治らないとか(うつる物だったらどうするんですかむかっ(怒り))健康診断があるから朝食は食べられないということを言わなかったせいで、私は朝食を作ってしまったということもありました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月11日 22:07
    毎日、日記を読むにつれ本当に旦那さんのことが嫌いになって来ましたたらーっ(汗)友人でも嫌だし同僚でも嫌。妹の旦那なら借金が分かった時点で結婚させませんけどね。要治療レベル。そっこく放り出しましょ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月11日 23:07
    > mixiユーザー 離婚届にサインしてくれないから、弁護士に相談だけど、今は疲れすぎてそれも面倒。いつか誰も知り合いのいない遠くに行きたいけど、今はそれを探す気力もなく、ただあの男が死んでくれるのを願う。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月12日 06:32
    方針、良いと思いますよ。
    自分で食事の準備から洗い物までやらせてあげれば、奥様の大変さがわかるのでは。
    但し、ルールは決めた方が良いと思います。
    外食はNG、お弁当買って来るのも駄目。
    実家で食べて来るのも駄目。
    必ず自分で作って家で食べること等々。
    ルールがないと甘えてしまいますからね。

    今までやってないから出来ないだけで、やらせたら意外と出来るようになるかも。期待は出来ないけど、可能性はあるかな。

    それと追加で、例えば、期間を決めてルールを三回破ったら、離婚届にサインしてもらうとかね。

    きっと与えられないと何も出来ない方なのでしょうから、夕飯自炊プロジェクトと称し与えてあげたらいかがでしょう。

    不妊治療身体と精神に非常に負担がかかるのでお大事にしてくださいね。
    それと、人のために生きるのも大切ですが、どうかあなたさま自身の人生のために生きてください。一度きりですから人生は。その為の選択を応援しています。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月12日 06:46
    もちろん、夫のための家事全般を放棄しています。家事は夕飯作るだけじゃありませんから。夕食の献立を考えて買い物、洗濯や掃除も、週一の休みにやるだけでは足りないのがわかるはず。
    ちなみに夫は来週から1週間、半月板の手術で入院の予定です。そうなると家族の大切さを身をもって知ることになると思うし、私は入院中は夫の顔を見なくてすむので楽しみです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月12日 07:38
    この日記を読んでる旦那!もしくは身に覚えのあるヤツ!サル並の反省ポーズで終わった気になってんじゃないよ。いい加減に態度を変えないと本当にヤバイよ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月12日 10:11
    > mixiユーザー 
    不幸を背負いすぎですねたらーっ(汗)別れて仕事替えてリセットすればすぐ幸せになりますよ。そんな旦那じゃ情もわきませんね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月14日 02:50
    失礼します。
    以前から何度となく日記を拝見させてもらっていますが、その限りでは有りますけれど旦那さんは発達障害が有るのは間違いないと思います。言いたくないから言わないのではなく元々そういう能力が欠如しているのではないでしょうか。以前は違っていたという事なら別なんですが。
    質問ですが 、旦那さんはあなたの態度や表情であなたの感情を読む事は出来ているでしょうか。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する