ホーム > mixiユーザー(id:45513817) > mixiユーザーの日記一覧 > 仕事ですけど

mixiユーザー(id:45513817)

2018年12月24日17:59

88 view

仕事ですけど

■大晦日は「紅白」と「笑ってはいけない」、どっちを観る?今どきの年末年始の過ごし方大調査!
(Suits-woman.jp - 12月23日 08:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=211&from=diary&id=5431038
大晦日は休みだから、家を大掃除して。いつもはめんどくさいことは旦那に頼むんだけど、半月板損傷してる人に無理なことさせられないし、そもそも次の休みは病院行かないといけないみたいだから時間がないだろうし、やらなきゃいけないという考えもないだろうし。
そして、まだ1月の勤務表は出ていないけど、勤務先特養の新年会の係りだから、1月1日は出勤なのは確実。紅白も最後まで見てはいられない。

個人的に、年末年始にやっておきたいこと。
27日に顕微授精の胚移植をするから、うまくいけば年明け早々に妊娠。去年、残念ながら流産してしまったけれど、その時は陽性反応が出てからすぐに悪阻が始まって、まともに食事ができなかったので、今回は今のうちに食べたいものを食べておこうと思う。
そんなわけで、今日は休みだったので、風邪が治りきっていないのもあって、家でのんびりクリぼっちしてたけど、いつもはモンブランとかチーズケーキが好きだけど、コンビニにそれしか残っていなかったのもあって、イチゴの生クリーム。もしかしたら、結婚式以来かもしれない。久しぶりに食べると美味い。
ガッツリ肉とか食べたくても食べられなかったから、今日の夕飯にフライドチキン買ってきたし。あと食べたいのは、寿司かな。妊娠中もサッパリした寿司なら食べられるかと思ったけど、妊娠中は生魚は控えた方がいいときいたのと、そもそも外出が出来なかった。旦那と休みが合えば一緒に回転寿司くらい行けるのに。ちなみに喧嘩中だけど、そういうのに誘ってくれるのも、仲直りのきっかけになるんだけどな。職場では老人のために身を粉にして働いて、家に帰れば疲れた身体にムチ打って旦那のパンツ洗って夕食を作って、誰からも労われることもなし。ストレスたまらないわけないじゃないか。
天皇陛下ですら、奥様である皇后様に労いの言葉をかけてるのに、我が夫は何様なんでしょうか?天皇の更に上だから、天照大神とか?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する