mixiユーザー(id:45513817)

2018年12月19日08:12

135 view

殺し文句

■カレーに「おかず」は必要?カレーにおかずを望む旦那さん対策とは
(ママスタジアム - 12月18日 19:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5424471
うちの旦那の、唯一の良いところかもしれない、料理を含めた私がやる家事に文句を言わないところ。何もしない自分には文句を言う資格もないことをわかっているのだろう。
そして、文句を言おうものなら、「私だってフルタイムで働いて、早番なら帰ってきてから、遅番なら行く前とか作ってるのに文句あるなら自分で食べたいもの用意しな!」と言われるのもわかっているのだろうし、実際、喧嘩した次の日は旦那のおかずは作らない。以前、悪阻で何もできず、自分はご飯と梅干しと味噌汁しか食べれない時に、おかずを何も用意しなかったら旦那が冷蔵庫を見て『…?』状態だったので、「具合悪くて動けないって何日も前から言ってるだろむかっ(怒り)なのに、何で私が具合悪いのを我慢しながら、自分は食べれないおかずを作らなきゃいけない理由を、納得できるように説明してください。」と言ったら、「すみません…。」とだけ返ってきた。

カレーの時のおかず問題ですが、私の作るカレーは具が大きくて、少食の私はカレーだけで腹一杯になります。口の中をサッパリさせるために、軽くサラダくらいは作るけど、私はカレーだけで十分。悪阻の時の子供は流産になってしまったので、まだ子供はおらず、家族は旦那のみです。なので上記と同じく、自分が食べないおかずを作らなきゃいけない理由がありません。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する