ホーム > mixiユーザー(id:45513817) > mixiユーザーの日記一覧 > 心配して貰えるって幸せ

mixiユーザー(id:45513817)

2018年12月17日08:07

71 view

心配して貰えるって幸せ

misonoの夫・Nosuke、精巣がんによる胚細胞腫瘍を公表
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=5421016

私は、夫が半月板の損傷で来年1月に手術。夫のお父さん(80代)に初期の胃がんが見つかったそうで、明日手術。お義父さんは別居だけど、近くに住んでるから、嫁としては色々と考えるところがあるのに、実の息子である夫はなーんも考えてないない様子。
10年以上前に私の母が癌で入院と手術したけど、重病だろうが軽症だろうが、手術や入院となると、結構大変です。本人も大変だけど、家族がいれば家族も大変です。もうね、愛情の無くなった夫と、所詮は他人でしかない80歳を過ぎた舅なんか、本気で心配なんかしてない。歩けなくなったり、入退院を繰り返すくらいなら死んでくれた方がありがたいと思っているよ。酷い嫁だと思われるかもだけど、私は仕事で高齢者の介護してるのに、仕事が終わって家に帰れば歩けない夫がいて、車で30分の所に病気の舅がいるとか、想像しただけでも地獄だわ。
misonoちゃんが心配しているのは、Nosukeさんの命なのか、自分の将来なのかわからないけど、 心配してくれる(ふりをしている)人がいるということは、とても幸せなことで、そういう人がいなくて苦労する人が少なくないんですよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する