mixiユーザー(id:45513817)

2018年12月07日15:29

128 view

病は悪魔の仕業と言われた時代もあったと聞いたけど

■デーモン閣下、厚労省に苦言「言葉が難しい」 医療のかかり方会合
(弁護士ドットコム - 12月06日 14:32)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=5407282
健康相談は看護師に…って、看護師さんも超忙しいと思いますけど。
病気や怪我でも、病院に行かなきゃいけないほど重症にならないと仕事を休めない。欠勤した次の日には「医者は何て言ってるの?」と、市販薬飲んで寝てただけじゃサボってるのと同然みたいな空気出される世の中が問題だと思う。
だから、病院で何時間も待ったあげくに、診察は5分。薬を出されてハイ終了〜とか、手術しないと治らない怪我や病気で、痛みで日常生活に支障が出ているのに手術の予約が1ヶ月以上先までうまっているなんて状況になってるんだよね。
私は、顎関節症で病院に行ったら、そこでノロウィルスをもらったらしく、顎の痛みよりそっちで苦しんで仕事も休まざるをえなかったトラウマから、できるだけ病院には行きたくないのですが。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する