ホーム > mixiユーザー(id:45513817) > mixiユーザーの日記一覧 > Xデーはいつにしようかな?

mixiユーザー(id:45513817)

2018年12月06日08:29

109 view

Xデーはいつにしようかな?

脚の手術するなら、しばらくの間は妻に大変な世話にならなきゃいけないのに、逆鱗に触れておきながら謝りもせず、食事も用意してもらえず、無視され続けても何も言わない夫。当然、このままなら小遣いはないことは想像できるだろう。通帳は渡してあるけれど、印鑑もキャッシュカードも私が持っているのに、どうやってお金を下ろすつもりだか…。
夫は、このまま放っておけば自然と許して貰えると思っているのかも知れないけれど、ここまで大火事になってしまったら、自然と雨が火を消してくれるのを待っていては収まらない。それどころか、どんどん被害は広がっていく。本人が一生懸命幽霊を演じているつもりなら、本当に幽霊になってもらいましょう。
プロポーズされたのは12月だったから、今月はちょうどいい。問題は、彼にとっては死亡届けと同じ意味を持つであろう書類を取ってくるのはいつにしようかな?
今日1日待ってみて、まだ幽霊で居続けるなら、明日も休みだから最短で明日でも可能。結婚する前に借金があるのを黙って結婚して、本当ならその時点で捨てられて当然だったのに、今まで我慢して、借金の返済に協力して、自分だって仕事で忙しいのに、帰りの遅いヤツの食事まで毎日ちゃんと用意して、私はもう十分に頑張りましたよね?そろそろ幸せになってもいい頃だと思います。
当たり前だけど、「謝らないなら、明日離婚届を取ってこようと思いますが、いいですか?」なんて聞いてもらえるほど、世間は甘くない。『話しかけるなオーラ』なんか出ているのが当たり前。それが離婚前の家庭内別居というもの。いきなりその書類を見せられた時のあの男の顔を想像すると、かなり笑える。
少なくとも、来月の手術をする前に、一人にしてやろう。世間体を気にする人だから。仕事上よく知ってるけど、病院の看護士さんたちにとっては『あれじゃあ奥さんに捨てられるわー(長音記号1)(笑)』と、いいネタになるはずだ。
もしかしたら、以前もあったけど『勝手に決めるな!』等とぶざけたこと言うかも知れないけど、その時に、「次に私が、もうこの人とはやっていけないと思ったら離婚する」と言ってあるし、確かブログにも書いた。離婚届に判子を押して、新年早々円満離婚するか、裁判を起こされるか、どっちを選ぶかだ。「離婚裁判中なんだってさー(長音記号1)(笑)」と、これもまたオバチャン軍団は大好きな話題。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する