mixiユーザー(id:45513817)

2018年11月30日09:18

277 view

普通はできませんよね

■眞子さまの婚約、現状では「できない」 秋篠宮さま言及
(朝日新聞デジタル - 11月30日 00:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5397804
小室さんの方も、自分が作った借金ではなくて、母親の問題ってことで、いくら息子でも本人じゃないとどうにもできないこともあるから、そこは同情もあるけど。
皇室の方じゃなくても、普通の人間として、母親が死ぬ思いで産んで、大事に育ててきた娘を嫁に貰うのだから、金銭問題は解決してからじゃないと、結婚しちゃいけないよね。と、私の夫の前で言ってみた。
私の夫は、数百万の借金があることを、私どころか自分の親にも内緒にしたまま結婚したクズ男です。結婚してから私がお金の管理をして、4年かかってやっと最近完済できたのですが、その夫に、「そうだよね〜。金銭トラブルは結婚する前に解決しておかなきゃいけないよね〜」と言ったら、夫は「…。」
日本には、幸い母子家庭でも明日食べる物には困らなくてもいいような救済制度はありますが、学校に行くのは諦めなきゃいけない人はたくさんいる。私も、家庭の状況で進学を諦めて、高卒で働いた一人。その反面、世の中には産まれてから1度もお金の苦労をしたことがなく、何か欲しいと言えば、半永久的にお金が出てくる人間ATMがいつも周りにいて、お金に苦労してきた人の気持ちなんかわからない人もいることは確かなんだな。
8 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する