ホーム > mixiユーザー(id:45513817) > mixiユーザーの日記一覧 > 自己注射

mixiユーザー(id:45513817)

2017年03月28日20:05

152 view

自己注射

今日から、採卵前の自己注射開始です。今日は初日なので、看護師さんに教えてもらいながらやってきましたが…。ちなみに、フォリルモンP225という薬です。
シリンジに薬液を吸いとって、中の空気を出すのが私は苦手。旦那と看護師さんが見守る中、見た目よりもプニッっとしたお腹を出して、いざ注射

「明日からは、できればもう少しゆっくりやった方がいいですよ」と言われましたが、何とか無事に注射をすることができました。看護師さんに、「普通はそこは躊躇する人が多いんですけど、気持ちいいくらいに思いきりよくいきましたね〜」と笑われるほど、私は勢いよくいってしまったようですが、実はよく覚えていませんたらーっ(汗)医者でも看護師でもなく、糖尿病でも麻薬の常習者でもない私は、もちろん自分で注射をするのは初めての経験なので、力加減がわからないのです。それに、恐いから嫌なことは1秒でも早く終わらせたいし。ここまで来たら、躊躇なくブスっといった方が楽な気がして。
途中、「痛くないですか?」って聞かれたけど、ド素人の私が自分で注射してるんだから、痛いに決まってる。でも、笑われるほど勢いよくやってしまったせいで、少し血が出たし痛みもあったけど、確かにお尻にする注射より痛くないかも…。何て言うか、下手くそな針治療くらい(笑)

問題は、明日から家で1人でできるかどうか。旦那にやってもらってもいいように、前回は一緒にスポンジで練習したけど、旦那は信用できなくて。
そして、薬に副作用が出ないかどうか。仕事をしながらだし、嘔吐恐怖症だから、吐き気だけは出ないで欲しい。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する