mixiユーザー(id:45513817)

2017年03月21日17:13

283 view

もう36歳ですよ

36歳って、私と同い年だ…。同級生にも知的障害や自閉症の人が何人かいたんだけど、みんな何とか生きてるよ。「介護に悩み」娘殺害 母逮捕
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4487178
娘の知的障害が生まれつきのものなのか、産まれてから病気などで障害になったのかはわからないけれど、ここ1〜2年の話ではないと思う。『家族の負担を減らすために動き始めたところだったのに…』って、動き出すのが30年遅い。
確かにね、30年前なんか、知的だろうが身体だろうが障害者には世の中は今より冷たかった。でもさ、医療が進歩して、障害があっても成人まで生きる人が多くなったのだから、こうなることは予想がついただろうに。
自分が死んだら、子供はどうなるのか?実際、どうにでもなるのだけど、思い詰めてしまうとマイナスの方向にしか考えられなくなるものです。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する