mixiユーザー(id:45513817)

2017年03月18日18:28

220 view

間違いなく悪いことなのですが

生活保護不正受給者の気持ちが、少しはわかります。働かずに収入を得ることができるなら最高。 社会人の「仕事行きたくない病」克服法TOP10
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=4483993
不思議というか、勝手なもので、私は過去に失業して親に頼って生活していたことがあるけれど、その時は、面接に落ちる度に、自分は社会に必要とされない、生きている価値すらない人間なのか?と落ち込んだ。失業期間が長引くと、頭がおかしくなりそうだった。
何とか再就職が決まったときは、とにかくホッとした。もう二度とあんな思いはしたくないから、がむしゃらに働こうと思った。だけど、やっぱり仕事行きたくない病は出てくるものです。
どんなに好きで始めた仕事でも、やっていれば休みたくなり、長期休んでいれば働きたくなる。なかなかうまくいかないものだ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する