mixiユーザー(id:45513817)

2017年03月14日18:53

278 view

金沢は観光で行きたいね

介護福祉士の実技試験で2回(しかも2回とも落ちたし)行ったけど、前日から泊まりで行ったのに、観光してる時間がなかった。
■金沢、北陸新幹線効果で一人勝ち 開業2年、衰えぬ人気
(朝日新聞デジタル - 03月14日 16:49)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4477224
試験会場から半日は出られなかったし、疲れて早く家に帰りたかったから、駅でちょっと買い物しただけで終わり。
新幹線が開通する前に、一回だけ一人旅で行ったことがあるけど、その時は楽しかった。兼六園とか武家屋敷とか一人で自由気ままに見て回った。
残念なのは、新幹線が開通したら、新潟からは乗り換えの回数が増えて逆に不便になった。それと、試験の時に安いホテルが取れなかったこと。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する