ホーム > mixiユーザー(id:45513817) > mixiユーザーの日記一覧 > 妊活日記

mixiユーザー(id:45513817)

2017年03月14日18:28

175 view

妊活日記

本日は、旦那と一緒に採卵前の注射の説明に行ってきました。今日はまだ注射はもらってくる段階ではありませんが、診察も兼ねてカウンセリングと、シリンジ用意の仕方だけ。
もちろん、私も旦那も、医者でも看護士でもないので注射なんかしたことありません。実をいうと、私は昔、病院の介護をしていた時にシリンジを触ったことがあり、その時に誤って自分の指を突き刺して流血騒ぎをしたことがあり、ちょっとトラウマなのです。
今日はまだ実際には打っていませんが、注射の初日には受診して指導を受けながらになります。まだ予約の日時は決める前だったのですが、その時も一緒に来るか聞かれて旦那は、「えっと、とりあえず4月7日は休みを取ってあるんですけど」 バカ!それは採卵の日だっつーの!看護士さんも苦笑して「この注射は、採卵の前の1週間〜10日くらい前からするんですけど」……もしかしてコイツ、『採卵』と『排卵』の区別がついてないのか?40を過ぎた男に、女子の生理の仕組みを説明しなきゃならんのか?と思った。
一応、自分で勇気が無かったら旦那さんにしてもらう人もいますよってことで、わざわざ旦那の休みに合わせて予約を取って一緒に説明を聞いたのだけど、私よりヘタレ全開な旦那には任せられないな。

看護士さん曰く、お尻に打つ注射より痛くないってみなさんおっしゃいますよ〜ってことだけど。確かに、見たことのあるインフルエンザの予防注射とかよりは針は細くて短い気がするし、腕やお尻じゃなくて、プニョプニョしたお腹ですけどね。そして何より不安なのが「痛みが強い場合は失敗なので、我慢して注入しないで、1度抜いてやり直してくださいね」って。強い痛みってどのくらい?医者や看護士さんにしてもらう時だって、上手な人と下手な人で痛みが違うじゃん。ド素人の私が自分の腹に針を刺すんだから、痛いに決まってるじゃん。痛みに強い人と弱い人がいるんだし、自分が感じている痛みが強いのか弱いのかわからんよ。みんなできているから私も大丈夫とは限らないじゃん。

不安はたくさん残る…と言うか、増すばかりですけど、ここまで来たらやるしかないので、なるようになれです。
帰りに、地元の子宝祈願の神社に寄って来ました。私は頑張ってますよ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する