mixiユーザー(id:45513817)

2017年03月13日21:17

294 view

向き不向き

私は本来、主導権を握りたい人間じゃない。職場でも、自分が何かを決めるとか苦手だし、難しいこと考えるの大嫌い。誰かが決めてくれたことを黙ってやってる方が楽だし、本当は家でもそうしていたい。でも、夫が私以上に頼りなさ過ぎて、私が主導権を握らないと家庭が崩壊する。 夫が告白「妻に主導権を握られている」4割弱
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=4474895
特にお金のことに関しては、夫に任せていたら今頃どうなっていたか。結婚した時点で多額の借金があったのに、それを内緒にしていた。でも、本人はなんとかなるだろうと思っていたらしく、もちろんそんなことを知らない私の希望通りにアパートを契約。引っ越したとたんに口座の残高が0になり、生命保険が引き落とされないと通知が来て、隠し通すどころか3ヶ月でバレて、結婚式直前に私の両親も巻き込んでの修羅場。
司法書士に相談してカードは失効させ、通帳等は私が管理し、旦那は小遣い制。それが嫌なら離婚、もちろん、もう一度借金をしても離婚と約束した。
結婚した当初は、私が仕事で遅くなる日に夕飯の支度を頼んでも、何を作るか献立を決められずに、私が帰ってくるのを何もせずに待っていたことがあった。「何を作ればいいのか、帰ってきたら聞こうと思って。」自分のコントロールすら制御不能としか思えない。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する