mixiユーザー(id:45513817)

2017年03月13日09:42

268 view

許せない

顕微授精前の準備中。旦那の方の検査もあり、保険外だから一万円くらいかかるからねと言っておいたのに、何の使ったのかその前に小遣いを使いきって、
「今日検査してきたけど、お金が足りなくて払ってないからよろしく」と、何食わぬ顔で請求書を渡す夫。
小遣い制だからキツいのはわかってる。だけど、何日に病院へ行くのに必要だからいくらくださいの一言もなく、たぶんこんなことだろうと予想はしていたが、その悪い期待は裏切らない夫に怒り爆発爆弾
確かに旦那のお金も私が管理しているのだけど、いつでも好きなだけ払ってくれると思うな!そもそも顕微授精をすることにしたのも、旦那が自分の親に相談して援助してくれると言ったから。私はギリギリまで自分たちのお金で頑張って、足りなくなったら出してもらうつもりでいるけど。
検査費用のことを予測して、ちゃんといつもより多目に小遣いを渡し、事前にそのくらい 必要なことは伝えてあったのに、必要な分を確保しておかず無駄遣いして、40歳も過ぎた男が病院で代金を払わずに帰ってくるなんて恥ずかしくないのかexclamation 私は今月だけで8本も採血して、すでに何万も払っているんだと言ったら「……exclamation」と言葉を失っていた。
これから親になりたくて顕微授精をしようとしてる男に、これ以上甘ったれてもらっては困るので、私は意地でも旦那の方の検査費用は払わないと決めた。自分で何とかすると言ったのだから、何とかしろ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する