ホーム > mixiユーザー(id:45513817) > mixiユーザーの日記一覧 > カモンbaby

mixiユーザー(id:45513817)

2017年03月04日17:33

191 view

カモンbaby

バセドウ病の内服薬を中止して2ヶ月。薬を飲まなくても数値は悪くないから大丈夫と言われたので、顕微授精にチャレンジしようと、今日クリニックに行ってきた。
4月7日に採卵の予定。それまでにやることは沢山。今日は生理中なのに卵巣の検査。
先生:「卵は、10個〜12個くらい育ってますね。これはいいことですよ〜」
数が多くても質が悪かったら意味がないんですけどね。
そして採血。5日前にも甲状腺の検査で採血したばかりなのに、また血ぃ取るんかぁキャラクター(しょんぼり)結果は次回。
そして今日の夜からピルを処方される。採卵前に排卵しないようにするためと言われた。低用量だから副作用は少ないとは思うけど、36年生きてきて人生初ピル怖い。
採卵は静脈麻酔でやるらしいけれど、ピルもホルモン注射も麻酔も、嘔吐恐怖症なので副作用の吐き気が怖い。心配してたら飲む前から具合が悪くなってきたので、余計なことは考えないことにする。

今日の会計、約17000円exclamation覚悟はしてたけど、やっぱり痛い出費だよな〜。頑張って貯金してるけど、お金足りるかなぁ(T-T)不妊治療を保険適用にしろよ政府むかっ(怒り)

帰ってから、去年から通い始めた女性専用鍼灸院に連絡し、予約入れる。心配したところで身体に良いことはないので、できることをやるのみ。


追記 旦那に、採卵の日が決まったと報告したら、「当日は、俺も付き添う?」
……はぁ?私1人でどうやって子供を作れというのか。去年、わざわざ一般診療が終わった夜の7時過ぎにクリニック行って、一時間半も説明を聞いただろ?当たり前のこと聞いてんじゃねーよむかっ(怒り)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する