ホーム > mixiユーザー(id:45513817) > mixiユーザーの日記一覧 > 出産以前の問題

mixiユーザー(id:45513817)

2017年03月03日11:31

403 view

出産以前の問題

年内に顕微授精の予定。甲状腺の治療中だけど、数値が安定してるから今ならOKという許可出たから。甲状腺の状態が悪かったときは、不妊治療すらできないかもしれないという不安だったけど、いざ考え始めたら怖くなってきた。
■出産で思わず涙……その理由を教えてください!
(ママスタジアム - 03月02日 20:53)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=4458749

まずは排卵誘発剤や採卵の時の麻酔(静脈麻酔で眠った状態でやると言われた)の副作用と、その後の痛み。吐き気が出る人がいると聞いたけど、私は嘔吐恐怖症だからこわい。そんなに辛い思いをしてもうまく出産までできる保証がない。
静脈麻酔で顕微授精や体外受精の経験がある人が、近くにいればいいんだけど。
0 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年03月03日 12:43
    ニュースから失礼します。

    長い不妊治療の末、昨年顕微授精で妊娠、無事出産しました。
    静脈麻酔は副作用は出ず、採卵後の痛みもほとんどなかったです。
    ただ看護師さんが下手だったのか麻酔液が漏れていたようで
    しばらく腕にあざと痛みがありました…^^;
    自分は育った卵がすごく多かったので、個人的には
    採卵前の方がおなかが張って辛かったです〜

    体質や健康状態は人それぞれなので参考には
    ならないとは思いますが、体験談として少しでも
    不安を和らげるお手伝いができれば、とお邪魔しました。
    月並みな言葉で応援しかできないのですが、
    気負いすぎない程度にがんばってくださいね。
    良い結果をお祈りしております。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年03月03日 12:55
    ニュースからきました。私も静脈麻酔で採卵しましたが副作用はでませんでした。
    採卵後は多少腹痛もありましたが、我慢できる痛みで数日したら治りました。
    今は妊娠中で不妊治療は大変でしたが、やってよかったと思います。
    お体ご自愛くださいませ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年03月03日 16:01
    > mixiユーザー やはり、個人差があるのでしょうね。その時の体調もあるのでしょうか。とりあえず、その時まで体調を整えるように努力します。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年03月03日 16:03
    > mixiユーザー 赤ちゃんに会うためと思って、頑張るしかないのでしょうね。元気な赤ちゃんが生まれますように。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する