mixiユーザー(id:45513817)

2016年11月17日13:48

578 view

社会勉強になりました

30年前のことだし、実家が駅前の商店街で、居酒屋も徒歩1分圏内にあったから、普通に保育園の頃から出入りしてたけどね。 お酒を飲まず、ばか騒ぎして他の人に迷惑をかけなければ問題ないでしょうと私は思う。幸い私は、ばか騒ぎする子ではなく、昔ながらのおっさんが好む居酒屋メニューが好きなシブイ子供で、お行儀よく食べていられる子だったから。 “いざか族”が増えている!?「子どもを居酒屋に連れて行くアリ? なし?」問題
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=132&from=diary&id=4297502
だけどね、居酒屋には本物のお酒よりもはるかに有害なものがあるんですよ。それはもちろん『酔っぱらい』です。子供に見せたくない、ダメな大人の代表ですが、彼らは相手が子供だろうが女性だろうが関係なく襲ってきますから注意が必要です。子供を居酒屋に連れていくより、いい歳になって節度を守れない方がよほど非常識だとは思うけど、そういう大人がいるということを、近所の居酒屋が教えてくれました。
4 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する