mixiユーザー(id:45513817)

2016年11月10日16:14

254 view

勝手なこと言わないで

■介護職員の増給、「昇給」ある事業所に限定 厚労省方針
(朝日新聞デジタル - 11月10日 03:18)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4285182
こういう記事を見たら、うちの夫のように、全国どこの地域の介護職員もだいたい月額26万前後ももらってると思うおバカさんが増えるじゃないか。
私が勤めている地域では、一般的なサラリーマンの平均月収が20万以下で、介護職員もだいたい同じくらいか、施設によってはそれより低い方。それなのに、東京や大阪等も含めた全国平均の額を見て、田舎の介護職員の私でも、給料は安いって言っても、仕事の大変さの割にはって意味でしょ?実際は俺よりいっぱい貰ってるんじゃんるんるんと勘違いして結婚するバカが実際にいた。
実は借金があることを隠していた夫。私を騙して結婚したあげく、アパート借りて引っ越しも済んでから「お願いがあるんだけど、家賃は俺が出すから、やっぱり光熱費は払ってくれない?」とか言い出し、それでも口座の残高不足で保険などが引き落としできなくなって借金が発覚するまでに3ヶ月かかったのは、遅いのか早いのかわからないけど。私の収入を始めからあてにしていた様子に腹が立ったので、給料明細を見せたら驚いていた。

私の夫のようなバカな男は滅多にいないだろうし、そんな男に騙されて結婚するバカな女も滅多にいないだろうけど、とりあえず私は、このまま結婚生活を続けるにしても、離婚裁判をするにしても、給料が上がってくれないことにはどちらもできない。
一見、嬉しいニュースのようだけど、どうせなんだかんだ理由つけて先伸ばしにしたあげく、雀の涙程度だけアップさせて終わりなんでしょ?
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する